【2022年】見た目も内装もカワイイ軽自動車7選

アフィリエイト広告を利用しています。
見た目もカワイイ軽自動車7選

アナタの思う「カワイイ」がきっと見つかるクルマの選び方、教えます。

カワイイと言っても、丸みのあるスタイルが良かったり、シュッとしたデザインが可愛かったりと、人によって好みの「カワイイ」が違うと思います。

ひと昔と違って、コンパクトカーや軽自動車を中心に女性や、女性を中心としたファミリー層をターゲットにしたクルマが各メーカーより発売されています。

クルマの場合、外装の色だけではなく、大きさだったり、フォルム、ライン、内装のカラー、シートのデザイン、使い勝手の良さなど、総合力での評価が重要になってきます。

スポンサーリンク

本記事では数あるクルマの中から特に女性が思う「カワイイ」車を様々な角度から紹介していきます。

最後まで読んでいただいて自分好みのクルマを見つけてください。

自分にとって「カワイイ」車を整理しよう

冒頭でも記載しましたが、人それぞれ好みのカワイイは異なります。

まずは自分好みの色から検討してみるのもいいと思います。購入したら5~6年乗ることを前提として飽きのこない無難なカラーを選ぶのも選択肢としてありだと思います。

カラー

最近ではベースの色と屋根の色を変える2トーンカラーも流行っています。カラーは各車種のグレードによっても設定があったり、無かったりするので注意が必要です。

ピンク系

色だけとっても、桜のような薄いピンクがカワイイと思う人もいれば、濃いピンクが好きという人まで様々だと思います。

ピンク色
あなたは、どのピンクが好きですか?

女性をターゲットにしたクルマはもちろん、多くの車種で「ピンク系」のカラーを用いた設定があります。

ブルー系

トレンドの青をベースとしたカラーは女性のみならず、最近は男性にも人気があります。

青
あなたの好きなブルーは?

爽やかなブルー系はカワイイだけでなく同時にオシャレ感も持ち合わせています。
また、山や海など、どこでも馴染みやすいカラーが特徴となります。

デザイン

カラーと同様に車両のデザインによって「カワイイ」の印象は人それぞれになってきます。

  • 全体的に丸みを帯びた、柔らかい、そして優しいイメージのカワイイ
  • 曲線美がスタイリッシュなカワイイ
  • 直線がキリっとしたカワイイ

クルマのタイプ(形状)

最後はクルマの形状、どのようなタイプのクルマをカワイイと思うかになります。

  • 王道の軽自動車
  • 背の高い軽ハイトワゴン
  • 軽バン
  • コンパクトスポーツカー
  • コンパクトカー

カワイイ車7選

スズキ ラパン

ラパン

▼選べるカラーはこちら▼

ラパンのカラー

画像引用元:スズキのホームページより

元祖カワイイ軽自動車と言ってもいいクルマでしょう。

かわいさも、ときめきも、安心も「好き」をぎゅっと詰めたクルマは外見のみならず、「オンナゴコロ」を装備。女性の“あったらうれしい”を考えて心地よい空間に仕上がっています。

デザインはもちろんのこと、お肌や髪にうれしい「ナノイー」搭載エアコン、日焼けから肌を守るプレミアムUV&IRカットガラスを装備。まさに、女性のためのクルマと言っても過言ではありません。

ラパンのインテリア

画像引用元:スズキのホームページより

インテリアのコンセプトは「自分の部屋」。アクセントにウッド調のデザインを使い、天井にはカワイイキルトを使用するなど、女性の日常の可愛さを演出しています。

ダイハツ ムーブキャンバス

ムーブキャンバス

▼選べるカラーはこちら▼

ムーブキャンバスのカラー

画像引用元:ダイハツのホームページより

見た目もインテリアもカワイイが詰まった一台。ヘッドライトを含めた丸みを帯びた顔立ちは、若い女性から子育て世代の女性まで幅広く人気が高いクルマです。

ムーブキャンバスインテリア

画像引用元:ダイハツのホームページより

インテリアのカラーも“カワイイ”をとことん追求。ドライブがウキウキ、ワクワクするそんなクルマになっています。

ダイハツ ミラトコット

ミラトコット

▼選べるカラーはこちら▼

ミラトコットのカラー

画像引用元:ダイハツのホームページより

「シンプルこそカワイイ」が似合うクルマと言っていいと思います。そのデザインはシンプルで四角いスタイルだからこそ、何年乗っても新鮮で飽きがこない、そんなクルマに仕上がっています。

ミラトコットのインテリア

画像引用元:ダイハツのホームページより

柔らかさや、やすらぐ質感が落ち着きと飽きない“カワイイ”を演出。着飾らないシンプルなカワイイさが好きな人におすすめの一台です。

スズキ ワゴンRスマイル

ワゴンRスマイル

▼選べるカラーはこちら▼

ワゴンRスマイルのカラー

画像引用元:スズキのホームページより

ワゴンRスマイルの特徴は選べるカラーが多いこと。2トーンカラーを含めると、16種類もの色から選択することができます。豊富な選択肢から、自分に合った好みのスタイルにピッタリな一台を選べます。

ワゴンRスマイルの内装

画像引用元:スズキのホームページより

アクセサリーを組み合わせることで女性だけでなく、男性にもよく似合う、カッコイイとカワイイを合わせた“カッコ可愛い”デザインです。

ホンダ N-ONE

N-ONE

▼選べるカラーはこちら▼

N-ONEのカラー

画像引用元:ホンダのホームページより

N-ONEはK CARオブ・ザ・イヤーを受賞するなど、今とても人気のクルマです。
人気の理由は長く使えて飽きのこない洗練されたデザインが、シンプルでカワイイから。

車高も軽ハイトワゴンよりも若干低くコンパクトな印象が“ちょうどいい”サイズ感です。

N-ONEのデザイン

画像引用元:ホンダのホームページより

また前から見ても、後ろから見ても、可愛らしい特徴的なデザインはシンプルながらも、N-ONEだとすぐにわかる個性があります。

スズキ ハスラー

ハスラー

▼選べるカラーはこちら▼

ハスラーのカラー

画像引用元:スズキのホームページより

アクティブな可愛さを求めるなら、ハスラーがおすすめ。
今流行りの女子キャンプでも、アクティブに乗りこなしたい人が好きなカワイイを押さえています。

ハスラーの内装

画像引用元:スズキのホームページより

丸目のカワイイヘッドライトと、四角いボディが若い幅広いユーザーに人気です。インテリア周りも大径状の3連インパネカラーガーニッシュがされており、ただカワイイだけでなくアクティブ感が満載。お出かけしたくなるようなワクワクするクルマです。

ダイハツ コペン

コペン

▼選べるカラーはこちら▼

コペンのカラー

画像引用元:ダイハツのホームページより

走りを追求しながらも可愛さを掛け合わせたクルマがコペン。カワイイ顔立ちと、その走りのギャップが人気のクルマです。

コペンの外装

画像引用元:ダイハツのホームページより

フロント周りからリヤスポイラーまで豊かな曲線を緻密に作りこむことで、可愛さと走りを両立させるデザインとなっています。

まとめ

新しい発見はできましたか?ご自身にあった“カワイイ”車はみつけられましたか?

選び方はひとそれぞれです。

自分の好きな色から選ぶもよし。
外見だけでなく、内装をチェックしてみたり、クルマを乗るシチュエーションから考えるのもいいと思います。

素敵なカーライフのお役に立てたら幸いです。

スポンサーリンク

コメント